津市 髪質改善サロンHEUREUX(ウルー)ブログ

美容師として、人として、誰かの幸せのお手伝いになることを伝えていけたらいいなと思います。

幸せの価値観

美髪のプロがマンツーマンで丁寧に髪質を改善する津市の美容院「サロン ド ウルー」の勝田です。

 

 コロナウイルスの影響で、当たり前が、当たり前ではなくなってきている昨今、『自分の幸せの価値観』を持つことがとても大事なのでは、と思います。

『自分の幸せの価値観』を持つ意味

何かと自粛や規制されても、『自分の幸せの価値観』があれば、耐えれるのではないかと思うからです。

 

JUDY AND MARYのボーカル、YUKI。彼女が2010年にリリースした『2人のストーリー』 のサビの歌詞に

『生きてる それだけが 代わりのいないストーリー』

という言葉があります。

 

当たり前が、当たり前ではなくなってきている昨今、生きているだけでも幸せではないのでしょうか??

 

例えば、コロナウイルスの影響で、大好きなアーティストのコンサートが、中止・延期になったとしても生きているだけでも幸せではないのでしょうか??

コロナウイルスの影響ではありませんが、インディーズの頃から好きだったバンドが活動休止した時は、ショックでしたが・・・。)

 

少なくとも私は、そう思います。

 

私自身の幸せの価値観

私自身の幸せと言えば、

 

『家族みんなが元気(心も体も)』

 

家族4人で、居る時・子供たちの寝顔を見た時・みんなで笑っている時・・・等。そんな時に幸せを感じるので、多少のことは我慢できます。というよりしようと思います。

 

『生きていく為のスパイス』=『自分の幸せの価値観』 

今は活動休止中ですが、SHAKALABBITSシャカラビッツ)の『SPAICE!!』に

『揺れてる花みたいに広げて生きていく為のスパイス』

というフレーズがあるように

 

『生きていく為のスパイス』=『自分の幸せの価値観』だと思います。

 

皆様もこの機会に、当たり前を見直して『生きていく為のスパイス』=『自分の幸せの価値観』を持つのも良いのではないでしょうか??

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

津市の美容院|サロンドウルー

 

〒510-0318 津市河芸町杜の街1-32-2

 

TEL:059-212-0111

MEIL:salondeheureux93@gmail.com

 

友だち追加

 

[営業日]
火~日 9:00 - 19:00

 

[定休日]
毎週月曜日・第1日曜日・第3火曜日

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

公式ホームページはこちら

 

salon-de-heureux.jp

 

 

アプリを使ってもっと身近にサロン ド ウルーをご利用下さい。

 

皆さんのライフスタイルがもっと素敵になるクーポンやイベントなどの最新情報をプッシュ通知で受け取れます。

 

iPhonehttps://itunes.apple.com/jp/app/id1456975176

Androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=net.salondeheureux.app

 

フェイスブックもよろしければ、お友達追加お願いいたします。

 https://www.facebook.com/salondeheureux93/

 

インスタグラムもお手すきでしたらご覧下さい。

http://instagram.com/salondeheureux93