津市 髪質改善サロンHEUREUX(ウルー)ブログ

美容師として、人として、誰かの幸せのお手伝いになることを伝えていけたらいいなと思います。

【髪の毛 寄付】三重県津市のヘアドネーション賛同理美容室|ウルー

髪の毛を失った子供たちの笑顔を取り戻し、毎日のHeureux(幸せ)お手伝いができると思いヘアドネーション賛同理美容室になりました。 ヘアドネーションに少しでも興味・関心を持っていただけたら幸いです。

【髪の毛がパサパサでお困りの方に】つけて乾かすだけできれいになれる洗い流さないトリートメント

つけて乾かすだけできれいになれる洗い流さないトリートメント”エルジューダシリーズ”

髪がパサパサで広がる方!その原因実は、毎日の〇〇はかもしれません!?

salondeheureux93.hatenadiary.com https://www.photo-ac.com/ 美髪のプロがマンツーマンで丁寧に施術する髪質改善サロン「サロン ド ウルー」の勝田と申します。 髪がパサパサで広がる原因は、実は毎日の〇〇はかもしれません!? 美容室でトリートメントを…

髪にも日焼け止めが必要な理由とおすすめアイテム

美髪のプロがマンツーマンで丁寧に髪質を改善する美容院「サロン ド ウルー」の勝田です。 実は髪には、顔の5倍以上の紫外線が降り注いでいるといわれています。 髪も肌と同様に日焼けします。にも関わらず、髪の日焼け対策をされている方は、少ないと思いま…

[1分でできる前髪アレンジ]伸ばしかけの前髪を可愛くする方法

美髪のプロがマンツーマンで丁寧に髪質を改善する津市の美容院「サロン ド ウルー」の勝田です。 伸ばしかけの前髪を可愛くする方法を紹介します。 是非、参考にしてみて下さい。 View this post on Instagram A post shared by 津市/美容院/美容室/マンツー…

【今すぐできる!!】肌・髪の紫外線ダメージ夏老け予防

美髪のプロがマンツーマンで丁寧に髪質を改善する美容院「サロン ド ウルー」の勝田です。 春夏秋冬の中で、夏が一番女性は夏に老けやすいと言われています。夏は肌・髪にとって1年の中で最も過酷な季節です。 秋口には疲れ果て肌・髪が悲鳴をあげないために…

【お風呂上りも快適に!!】シャンプー後の濡れた髪をタオルでまとめておく方法

美髪のプロがマンツーマンで丁寧に髪質を改善する津市の美容院「サロン ド ウルー」の勝田です。 お風呂上がり、濡れたままの髪が背中にあたって寒い思いや、水滴がポタポタと落ちて服が濡れてしまうと、お困りの方へ。シャンプーした後のタオルをそのまま使…

幸せの価値観

美髪のプロがマンツーマンで丁寧に髪質を改善する津市の美容院「サロン ド ウルー」の勝田です。 コロナウイルスの影響で、当たり前が、当たり前ではなくなってきている昨今、『自分の幸せの価値観』を持つことがとても大事なのでは、と思います。 『自分の…

【白髪の原因】NG習慣と増やさないための3つの予防方法 

美髪のプロがマンツーマンで丁寧に髪質を改善する美容院「サロン ド ウルー」の勝田です。 年を重ねるごとに増えていく白髪は、長年生きてきた証であり、若さとは違う魅力があります。 しかし、気になってしまうのが白髪です。 白髪の原因となるNG習慣と白髪…

【赤ちゃん筆】一生に一度しかない大切な髪の毛をにして思い出を永遠に、、、

salondeheureux93.hatenadiary.com 美髪のプロがマンツーマンで丁寧に髪質を改善する津市の美容院「サロン ド ウルー」の勝田です。 一生に一度。赤ちゃんの髪の毛(胎毛)でしか作ることができない赤ちゃん筆。 誕生の喜びを色褪せることなく残せるよう想い…

寝る前に髪を濡れたままにしない方が良い5つの理由

salondeheureux93.hatenadiary.com 美髪のプロがマンツーマンで丁寧に髪質を改善する津市の美容院「サロン ド ウルー」の勝田です。 美容院に行って「髪を乾かしてから寝てください」と言われた経験が、一度はあると思います。 その理由をご存知でしょうか?…

【硬くて太い髪の毛のせいでヘアスタイルが決まらない方必見!!】強み・弱み・おすすめケアのご紹介

美髪のプロがマンツーマンで丁寧に髪質を改善する美容院「サロン ド ウルー」の勝田です。 https://www.photo-ac.com/ 今回は、硬くて太い髪の毛の人に、原因や強み・弱みやおすすめケアをご紹介します! カラーやパーマの仕上がりが思い通りにいかない。ボ…

【似合うショートヘアが必ず見つかる】顔の形別ショートヘア似合わせポイント

美髪のプロがマンツーマンで丁寧に髪質を改善する美容院「サロン ド ウルー」の勝田です。 ショートヘアにしてみたいけど、 自分に似合うかわからない!! とお嘆きの方に顔の形別の似合わせポイントをお伝えしていこうと思います。 顔の形別ショートヘアの…

カラーに美容室へ行く最適な頻度の目安とは??

美髪のプロがマンツーマンで丁寧に施術する髪質改善サロン「サロン ド ウルー」の勝田と申します。 カラーの最適な頻度をよく聞かれるので、書いていこうと思います。 https://www.photo-ac.com/ カラーの頻度は、優先順位によって変わる。 ①色を優先する カ…

【美髪の対敵!春先に多い】髪のパサつき・頭皮のかゆみ・抜け毛の原因と対策

salondeheureux93.hatenadiary.com https://www.photo-ac.com/ 津市の美髪プロフェッショナル美容室(美容院)サロン ド ウルーの勝田と申します。 年度の初めなので生活環境が変わる方も多く、ストレスによる自律神経の乱れなどから頭皮の不調がおきやすい季…

【女性必見!!】様々な悩みは、〇〇を元気にすることが大切!!

salondeheureux93.hatenadiary.com 津市の美髪プロフェッショナル美容室(美容院)サロン ド ウルー勝田と申します。 https://www.photo-ac.com/ こんなこと 気になっていませんか?? 便秘がきになる むくみ 冷え性・低体温 肌荒れ・ニキビ 体臭・口臭 疲れ・…

【細い髪の方は必見!】健康な美髪を取り戻す”4つの対策方法”

salondeheureux93.hatenadiary.com 津市の美髪プロフェッショナル美容室(美容院)のサロン ド ウルー 髪質は人それぞれです。 髪が細いことを悩みに挙げる女性は多いです。 今回は女性の髪の毛が細い原因と健康な美髪を取り戻す方法を紹介していきます。 ほん…